新着情報

新着情報

2019.10.29亚博yabo官网登录
~福岡女子大生のパワーを世界へ!~ 世界の女性を救うチャリティフードバザーを出店します!
 11月2日(土)~3日(日)に行われる大学祭「かすみ祭」におきまして、学生たちが下記取組みを実施いたします。




 福岡女子大学国際文理学部国際教養学科3年の下川と福島と申します。
福岡女子大学では第67回かすみ祭(大学祭)を2019年11月2(土)、3(日?祝)日に開催します。私たちは今回のかすみ祭で、チャリティフードバザーを出店します。
 
 私たちは大学の国際関係コースに所属しており、国際政治や世界史、世界で起きている様々な問題やそれを解決するための方法として、国際協力や国際開発、安全保障、ジェンダー格差の問題について勉強してきました。その中でも特に、世界には女性であるというだけで不利な立場に置かれる人々がいることに強く衝撃を受けました。そして将来自分自身が女性として社会で活躍するのみならず、すべての女性が様々な形で輝ける社会を創りたいと考えるようになりました。また様々なことを勉強する中で、学ぶだけではなく今の私たちにできることはないかを考え、今回かすみ祭でチャリティフードバザーを出店することに決めました。

 今回のチャリティフードバザーでは売り上げの利益を全額公益財団法人ジョイセフに寄附します。ジョイセフは、女性のいのちと健康を守るために活動する日本のNGOであり、ジョイセフの理念や活動に強く共感したため、ジョイセフに寄附することにしました。ジョイセフは保健分野からの支援を国内外で行っていますが、私たち自身もよく知らなかったため、日本でも知らない人が多いのではないかと考えたのも、寄附先に選んだ理由の一つです。今回のチャリティフードバザーを通して、より多くの人に世界の女性の現状や、それを改善するために活動するジョイセフのことを知っていただきたいです!!
 
チャリティフードバザーの内容は大きく以下の3つです。
 ①フライドポテトの販売、売り上げ利益のジョイセフへの寄付
 (フライドポテトはジョイセフの支援先にちなんだエスニックソースを提供!)
 ②ポスターなどの展示物によるジョイセフの紹介
 ③チャリティグッズ(リング)の販売

最後まで読んでいただきありがとうございます。
私たちの想いを少しでも多くの人に届けたいです。

【かすみ祭】
日 時:2019年11月2(土)、3(日?祝)日 10:00~17:30
場 所:福岡女子大学 メインストリート

亚博yabo官网登录